フットボールチャンネル

バロンドールはやはりCロナ? 受賞5回目の“記念シューズ”がリークされる

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 2017年のバロンドール受賞者は、大方の予想通りクリスティアーノ・ロナウドとなるのだろうか。5回目となる受賞を記念して限定発売されるというシューズの写真がリークされて話題となっている。

 バロンドールは『フランス・フットボール』誌が主催し、年間で最も活躍したと評価される選手に贈られる個人賞。今年の受賞者は現地時間7日に発表される予定となっている。

 受賞が有力視されるのは、マドリーのエースとして昨季のチャンピオンズリーグ優勝やリーガエスパニョーラ優勝に大きく貢献したC・ロナウド。受賞すれば通算5回目であり、バルセロナのFWリオネル・メッシと並んで歴代最多タイとなる。

 正式発表に先立ち、受賞者がやはりC・ロナウドとなることを示す“証拠”が示されている。ユニフォームやシューズなどの情報サイト『footyheadlines.com』が入手した写真によれば、C・ロナウドのスポンサーであるナイキ社はすでに、バロンドール受賞を記念するシューズを作成しているという。

「キント・トリウンフォ(5度目の栄冠)」と呼ばれるそのモデルはゴールドとシルバーを基調とし、「CR7」のロゴや、1000足の限定販売であることを示すシリアルナンバーなどが刻まれている。「2017」も含めて5回の受賞年が記された専用シューズバッグの写真もリークされており、すでに受賞に備えた準備が完了している様子だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top