フットボールチャンネル

奥川雅也、1ゴール2アシストの活躍。オーストリア1部で定位置確保し躍動

text by 編集部 photo by Getty Images

奥川雅也
京都時代の奥川雅也【写真:Getty Images】

 オーストリア1部のマッテルスブルクでプレーするMF奥川雅也は、現地時間16日に行われたリーグ第20節のヴォルフスベルガー戦で今季3点目のゴールを記録するなど1得点2アシストの活躍を見せた。

 先発で出場した奥川はまず前半32分、エリア内右サイドに抜け出しての低いクロスでチームの先制点をアシスト。2-0で迎えた72分にも同様の形から3点目に繋がるラストパスを供給した。

 その後両チームが1点ずつを加え、4-1で迎えた89分にはこの試合の最後のゴールを自ら記録。左サイドでボールを持って中央に向けてドリブルし、エリア手前から右足で放ったシュートは綺麗な弧を描いて右ポスト内側を叩きネットに収まった。

 奥川は11月6日に行われたオーストリア・ウィーン戦で交代出場からリーグ戦初ゴール。その後は定位置を確保し、最近6試合中5試合に先発で出場している。前節ラピッド・ウィーン戦での得点に続いての2試合連続ゴールで、リーグ戦通算3得点目となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top