フットボールチャンネル

ミラン、降格圏に沈むチームに完敗。指揮官は「言い訳はない」と敗北認める

text by 編集部 photo by Getty Images

20171217gattuso1_getty
ヴェローナ戦の完敗を認めたミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督【写真:Getty Images】

 現地時間17日、イタリア・セリエA第17節の試合が行われ、ミランはアウェイでヴェローナと対戦した。

 ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督による新体制になってからリーグ3試合目となったヴェローナ戦は、ミランにとって屈辱的なものとなった。24分にアントニオ・カラッチオーロに先制点を取られると、後半には55分、77分に追加点を決められ万事休す。19位と下位に沈む相手に完敗を喫した。

 「言い訳はない」と負けを認めたガットゥーゾ監督は、リードを覆すことができないチームの現状を嘆いた。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 「先制点を決められるまでは、ミランはいいサッカーをしていた。チャンスも作っていた。しかし、点を取られると崩壊してしまった。今年はよく起きていることだが」

 他にも「なぜ崩壊したのかを理解しなければならない」と語ったガットゥーゾ監督。次節、同じ中位に位置するアタランタとの試合では、改善した姿を見せることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top