フットボールチャンネル

移籍報道にうんざりのコウチーニョ。リバプール同僚MFは「フェアじゃない」と助け舟

text by 編集部 photo by Getty Images

20171218chambelain_getty
同僚を擁護したリバプールのMFアレックス・オックスレイド=チェンバレン【写真:Getty Images】

 リバプールのイングランド代表MFオックスレイド・オックスレイド=チェンバレンとブラジル代表MFフィリッペ・コウチーニョが、試合後のインタビューに答えた。

 リバプールは現地時間17日、イングランド・プレミアリーグ第18節のボーンマス戦に臨み4-0で快勝。コウチーニョは、20分に先制点を決めるなど大きな活躍を見せた。

 試合後コウチーニョは、どれくらいの間クラブに残り続けるつもりか聞かれると「僕はサッカーをプレーすることを楽しんでいるし、ピッチに出たら全力を尽くすだけだ」とコメント。去就につては明言を避けた。

 これに対し、同席していたチェンバレンは「彼はリバプールの選手だ」と横から口出し。「彼にそのような質問をするのはフェアではない。どんな試合も全力を尽くしている。それが僕らが彼に要求できる全てだ」と擁護した。

 コウチーニョは、今夏からバルセロナへの移籍が噂されており、今冬、遅くても来夏にはクラブを出ることになるとして各紙で報道されていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top