フットボールチャンネル

D・ルイス、バルサ移籍でマスチェラーノの後釜に? アーセナルも関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・ルイス
チェルシーのダビド・ルイス【写真:Getty Images】

 チェルシーからの移籍の可能性が噂されるブラジル代表DFダビド・ルイスの移籍先候補として、アーセナルやバルセロナも浮上している。

 昨年夏にパリ・サンジェルマンからチェルシーへ復帰したD・ルイスは、主力としてプレミアリーグ優勝に貢献。だが今季はアントニオ・コンテ監督との関係悪化や、負傷の影響により出場機会が減少して苦しいシーズンを過ごしている。

 この状況により、1月の移籍市場で放出される可能性も浮上。ユベントスやレアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン・ミュンヘンなどビッグクラブからの関心が噂されている。

 英紙『デイリー・スター』は独占情報として、アーセナルもD・ルイスに関心を抱いていると報道。アーセン・ヴェンゲル監督は移籍金3000万ポンド(約45億円)を用意して同選手を獲得することを検討しているという。

 一方『カタルーニャ・ラジオ』では、D・ルイスがバルセロナに移籍の話を持ちかけたと報じられた。負傷の治療のためバルセロナを訪れた同選手がクラブに対して打診を行ったという。

 バルサでCBとしてプレーするアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノは、中国の河北華夏への移籍が基本合意に達したとも報じられている。バルサは代役の獲得を検討している模様であり、D・ルイスがその候補となる可能性もあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top