フットボールチャンネル

セリエA首位が“ガラスのエース”ウィルシャー獲りへ! 20億円のオファー準備

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ウィルシャー
アーセナルに所属するジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 セリエA首位に立つナポリが、アーセナルに所属する25歳のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーの獲得を検討しているようだ。19日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、ナポリがウィルシャーを獲得するため1320万ポンド(約20億円)のオファーを準備しているとのこと。同選手はロシアW杯出場を目指しており、出場機会を求めて移籍を検討するかもしれない。アーセナルとの契約期間は2018年6月までのため、ルール上は契約満了6ヶ月前から選手は移籍先クラブとの仮契約合意が可能となっている。

 アーセナルの下部組織で育ったウィルシャーは、有望株として期待されながらトップチーム昇格を果たした。しかし、度重なる怪我に悩まされ満足にプレーしたシーズンは少ない。ただ、今季はMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出されるほどの活躍を見せた試合もある。アーセナルで出番が少ないとはいえ、才能は確かなものを持っていると言えるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top