レアルMFクロース、クラシコ前に意気込み。「タイトルを獲得するには勝利が必要」

2017年12月22日(Fri)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20171222_kroos_getty
レアル・マドリーのトニ・クロース【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するドイツ代表MFトニ・クロースがバルセロナ戦を前に心境を語っている。

 現地時間23日、マドリーはリーガエスパニョーラ第17節でバルセロナとの“クラシコ”に臨む。

 大事な一戦でもマドリーの司令塔を務める事が予想されるクロースは独紙『ビルト』のインタビューで「タイトルを獲得するために我々はこの試合で勝利が必要になってくる」とコメントしている。現時点で1試合少ないマドリーだが首位のバルセロナとは11ポイント差離されていることもあり逆転優勝を狙うためには勝ち点3が欲しいところだ。

 続けて「今季はリーグ戦の他にもFIFAクラブ・ワールドカップなど多くの試合をこなした。また来年にはワールドカップ(W杯)もある。自分自身ここ数年は少ない休養でやってきているので過密日程にも慣れているよ。とにかく集中力を持続しなければならない」と2017年最後の試合を前に意気込みを語っている。

 直近10試合のリーグ戦における両チームの対戦成績はマドリーが3勝2分5敗と分が悪い。果たして今回はどのような結果になるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top