フットボールチャンネル

アーセナルに超朗報! 若き天才“ガラスのエース“が残留宣言「ここに留まりたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ウィルシャー
アーセナルに所属するジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する25歳のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが残留宣言した。21日に英メディア『BBC』が報じている。

 クラブと2018年6月までの契約を残すウィルシャーは今季終了後に契約満了する。同選手をめぐっては、セリエA首位のナポリなど複数のクラブが関心を示し、契約満了を待たずして冬の移籍市場で獲得に動く可能性も報じられていた。

 しかし、ウィルシャーは移籍の可能性を一蹴。「僕はここに留まりたいと思っている。アーセナルを支えていきたいんだ。そのためには物事を整理する必要がある。数週間以内に決定が下されると確信しているよ」と語り、残留する意思を明かしている。

 才能を期待されながらも度重なる怪我により、満足にプレーできたシーズンはほとんどない。それでもアーセン・ヴェンゲル監督は背番号10を託した。今季は公式戦17試合に出場し、いくつかの試合でMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出される活躍を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top