フットボールチャンネル

Y・トゥーレ、シティ残留の可能性は「100パーセント」。今季これまで61分の出場

text by 編集部 photo by Getty Images

20171228_toure_getty
マンチェスター・シティのヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するMFヤヤ・トゥーレは同クラブの残留を決意したようだ。

 先月、英紙『マンチェスター・イブニングニュース』はY・トゥーレがメジャーリーグサッカー(MLS)に移籍する可能性を報じていた。また具体的なチーム名としてニューヨーク・シティが挙がっていた。

 今回英メディア『スカイ・スポーツ』でY・トゥーレの代理人は「1月は100パーセントシティに残る」と今冬での移籍の可能性を否定した。

 これまでジョゼップ・グアルディオラ監督の下でなかなかチャンスを与えられないY・トゥーレ。だが同メディアによると本人は居心地の良さを感じており自身3度目となるリーグ優勝にも意欲を示していると伝えている。

 Y・トゥーレは2010年からシティでプレーしておりこれまで307試合に出場し6個のタイトル獲得に貢献している。そんな34歳だが今季はリーグ戦3試合、61分しかプレーしておらず今冬での移籍も噂されていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top