フットボールチャンネル

レアル&チェルシー関心のブラジル代表MF、交渉中のクラブはインテルだけと判明

text by 編集部 photo by Getty Images

アルトゥール
グレミオに所属するアルトゥール【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーやチェルシーなどから関心を示されているブラジル1部グレミオ所属のブラジル代表MFアルトゥールだが、正式に交渉を行なっているのはインテルだけのようだ。29日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 現在21歳のアルトゥールは、今年1月にトップチームへ昇格して以降チームの中心選手として活躍している。グレミオはコパ・リベルタドーレス優勝を果たしてクラブW杯に出場したが、同選手は左足を痛めていた影響で帯同していない。今年9月にはブラジル代表に初招集されていた。

 同メディアによると、グレミオ関係者の話として「アルトゥールはグレミオと新契約を締結し、契約解除金を5000万ユーロ(約67億6000万円)に設定した。クラブに2500万ユーロから3000万ユーロのオファーが届いたとしても、アルトゥールは放出しない。私はメディアを通じてマドリーやチェルシーが関心を示していると知ったが、正式に交渉を行なっている唯一のクラブはインテルだけ」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top