フットボールチャンネル

アーセナル若手FW、飲酒運転で高級車破壊。罰金処分も

text by 編集部 photo by Getty Images

チュバ・アクポム
アーセナルのチュバ・アクポム【写真:Getty Images】

 アーセナルのFWチュバ・アクポムが、飲酒運転で事故を起こしていたようだ。英紙『ザ・サン』が伝えている。

 報道によると、アクポムは先月17日の早朝4時50分ごろ事故を起こした。友人のパーティーでウォッカをクランベリージュースで割って飲み、自身の車を運転。自宅付近でフェンスなどを破壊する事故を起こし、約6万ポンド(約900万円)のレンジローバーも壊れたという。

 警察がアルコール検査を行ったところ、規定値よりも2倍以上高い数値が出たため、アクポムは警察へ連行。裁判所は9350ポンド(約140万円)の罰金処分を科したとのことだ。

 人が寝静まっている時間に起きたこの事件。アクポムの父は、何も知らされていなかったそうだ。自宅前の様子を見て、息子が誘拐されたのではないかと心配していたという。そんな中、アクポムがタクシーで帰宅したそうだ。

 アクポムはアーセナルの下部組織出身の22歳。各地へのレンタルを繰り返していたが、今シーズンはアーセナルに残っている。しかし、トップチームでの出場はなく、ヨーロッパリーグでベンチ入りしている程度だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top