フットボールチャンネル

ブッフォン、若き守護神に太鼓判。ユーベに移籍すれば「間違いはない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180103donnarummabuffon1_getty
ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマ(右)とユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、若きイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマを称賛した。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 ドンナルンマは、昨夏クラブ退団が噂されていたが、最終的にはクラブと2021年までの契約延長で合意。移籍の可能性は消滅していた。

 しかしシーズンが始まると、ミランは第19節終了時点でリーグ11位に沈むなど大苦戦を強いられている。それに伴い現在では、守護神のドンナルンマには相次ぐ批判がなされている。

 しかし、今月の28日に40歳の誕生日を迎えるブッフォンは、18歳という若さで既にミランの正GKを任されているドンナルンマを評価。「もしユベントスに来ても、間違いとならないだろう」と語るなど、イタリア屈指のクラブの守護神を務めるだけの資質があることを認めた。

 イタリアのレジェンドから大きな評価を受けたドンナルンマ。まずは所属先のミランで活躍し、チームを上位に導くことが期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top