フットボールチャンネル

バルサMFがミランへ? 要望一致でラフィーニャ獲得の好機か

text by 編集部 photo by Getty Images

ラフィーニャ
バルセロナのMFラフィーニャ【写真:Getty Images】

 ミランがバルセロナのMFラフィーニャの獲得に興味を持っているようだ。伊紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 ラフィーニャは昨年夏もバルセロナからの移籍が噂になったブラジル人MF。ひざの負傷からの回復を目指しているところだが、復帰してもバルセロナでは厳しいポジション争いが待っている。そのため、選手本人は移籍を希望している模様だ。

 そこで、ミランが獲得を検討しているという。同選手とバルセロナの契約は2020年まで残っているため、完全移籍での獲得は難しい。そのためレンタルでの獲得を目指しているようだ。トッテナムのMFムサ・デンベレも補強のターゲットとみられているが、ミランはラフィーニャをより注意深く追っているという。

 ラフィーニャはブラジル代表としてロシア・ワールドカップに出場することを最優先に考えており、バルセロナ側もその意思は把握している模様。ラフィーニャが移籍を望んでいることは確かなようだが、行き先はイタリアになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top