フットボールチャンネル

レアル、今冬にインテルのエースを狙う? ただしファーストチョイスはベンゼマか

text by 編集部 photo by Getty Images

マウロ・イカルディ
インテルのエース、マウロ・イカルディ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーが、インテルのFWマウロ・イカルディをこの冬に獲得するかもしれない。フランス紙『レキップ』の報道を、スペインとイタリアの両国メディアも伝えた。

 『レキップ』によると、レアル・マドリーは現在、決定力のあるストライカーを探している。クリスマス休暇の間にジネディーヌ・ジダン監督はフロレンティーノ・ペレス会長らと話し合い、その中でリストアップされたのがインテルのエースであるイカルディと、RBライプツィヒのFWティモ・ヴェルナーだという。

 ただし、同メディアによると、ジダン監督は新しいFWを獲得した場合でもファーストチョイスはカリム・ベンゼマだと話しており、この点では新戦力獲得が困難になるかもしれない。

 ヴェルナーはRBライプツィヒで今シーズンのチャンピオンズリーグに出場しているため、レアル・マドリーに移籍しても今シーズンは欧州でプレーできない。イカルディは最近の試合で得点が止まっていたものの、セリエAの得点ランキングで首位を走っている。

 レアル・マドリーはこの冬に大物ストライカーを獲得するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top