フットボールチャンネル

リバプール、コウチーニョのユニ購入者に“補償”。クーポン券7700円分をプレゼント

text by 編集部 photo by Getty Images

フィリッペ・コウチーニョ
リバプールからバルセロナへ移籍するフィリッペ・コウチーニョ【写真:Getty Images】

 リバプールは、バルセロナへの移籍が決定したブラジル代表MFフィリッペ・コウチーニョの背番号と名前入りユニフォームを購入したファンに対し、1枚あたり50ポンド(約7700円)のクーポン券をプレゼントすることを発表した。

 リバプールの中心選手として活躍していたコウチーニョは、バルサへの完全移籍が現地時間6日に発表された。移籍金は1億6000万ユーロ(約218億円)と報じられており、昨夏バルサからパリ・サンジェルマンへ移籍したFWネイマールに次ぐサッカー界史上2位の金額となる。

 リバプールはコウチーニョの移籍合意の発表に続いて、ユニフォームを購入したファンに向けての発表も行った。「コウチーニョがバルセロナへ移籍するという本日の発表を受け、同選手の退団の背後にある異例の状況を反映」したオファーだとされている。

 対象となるのは、コウチーニョの背番号とネームが入れられた2017/18シーズンのユニフォーム。ファンは店舗で購入の証明を提示することで50ポンド(約7700円)のクーポン券を受け取ることができる。オンラインショップで購入した場合はEメールで連絡が届くとのこと。クーポン券は今年1月13日から5月31日までリバプール公式ショップで使用できる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top