アレクシス・サンチェス
アーセナルのアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 アーセナルは現地時間14日に行われるプレミアリーグ第23節の試合でボーンマスと対戦する。FWアレクシス・サンチェスはこの試合のメンバーから外れた模様で、移籍が決定的となった証拠だとみられている。

 サンチェスはアーセナルとの契約が今シーズン末までの残り半年となっており、移籍金の発生するこの冬の移籍市場で売却されるのかどうか去就が注目されている。

 アーセナルはアウェイでボーンマスと対戦するが、サンチェスはチームに帯同しなかったと英紙『デイリー・メール』など複数メディアが伝えている。前日の練習には参加しており、負傷していた様子はなかったという。

 当初はマンチェスター・シティへの移籍が濃厚と見られていたサンチェスだが、アーセナルの要求する移籍金3000万ポンド(約45億7000万円)にシティは難色を示したようだ。一方、マンチェスター・ユナイテッドはこの金額を支払う意志を見せ、ライバルを抑えてサンチェスを手に入れる可能性が高くなったとみられている。

 ユナイテッドはサンチェス本人に対しては、週給35万~40万ポンド(約5300~6100万円)という巨額の報酬を提示しているという。まもなくユナイテッドへの移籍が決定することになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top