フットボールチャンネル

あわや大惨事…スタジアム崩壊の恐れで緊急避難。1点リードするも負け試合に?

text by 編集部 photo by Getty Images

ポルト
ポルトのサポーター【写真:Getty Images】

 現地時間15日にポルトガルリーグ第18節の試合が行われ、ポルトはエストリル・プライアのホームに乗り込んで対戦。しかし、試合中にスタジアムが崩壊する恐れが生じたため、突如試合が中止となった。15日に英紙『サン』が報じている。

 同紙によると、ポルトのサポーターが陣取っていたアウェイ側スタンドに亀裂が生じたという。そのため、約2500人のサポーターがピッチ上に緊急避難したようだ。同紙は「スタンドが試合中に崩壊する恐れがあった」と報じている。

 エストリルのスタジアム(エスタディオ・アントニオ・コインブラ・ダ・モタ)は1939年に建てられたスタジアムだが、ポルトのサポーターが陣取っていたアウェイ側スタンドは最近造られたものだ。

 またポルトガルメディア『レコード』によれば、エストリルに過失があった場合、試合経過にかかわらずリーグ規定によりエストリルの敗北が決定するとのこと。試合は1-0でエストリルがリードしており、ポルトは追いかける展開となっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top