出場減でも…マルキージオの移籍に反対! ユーベファンが必死の訴え「私たちと一緒にいて」

2018年01月17日(Wed)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

クラウディオ・マルキージオ
ユベントスに所属するクラウディオ・マルキージオ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する31歳のイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオにはメジャー・リーグ・サッカー(MLS)のクラブに移籍するとの噂がある。それに対してユベントスのファンが待ったをかけた。16日に伊メディア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 マルキージオはユベントスの下部組織で育ち2006年にトップチームへ昇格。その後、2007/2008シーズンにエンポリにレンタル移籍した1年間を除くと11年間ユベントスでプレーしている。

 チームの主力選手として活躍してきたが、前十字靭帯断裂で長期離脱したことや新加入選手にポジションを奪われたことにより徐々に出場機会が減少。今冬の放出候補に挙げられている。

 しかし、ユベントスのファンはマルキージオの残留を強く望んでいるようだ。

 同メディアによると、ユベントスのファンがトップチームの練習中に「マルキージオに触れないで。私たちと一緒にいてほしいんだ」という、ユベントスのアンドレア・アニェッリ会長やマルキージオに対する横断幕を掲げたとのこと。チームの生え抜き選手であるだけに、なんとしてもチームに留まってほしいのだろう。

【了】

新着記事

↑top