フットボールチャンネル

サンチェスのマンU移籍の鍵を握る選手とは? 代理人が「彼の決断次第」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
マンチェスター・ユナイテッドのヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスがマンチェスター・ユナイテッドへ移籍するためには、ユナイテッドのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンがアーセナルへのトレードを了承することが必要だという。ムヒタリアンの代理人ミーノ・ライオラ氏が語ったとして英紙『ザ・タイムズ』が伝えた。

 サンチェスは現地時間14日に行われたボーンマス戦のメンバーから外れたこともあり、移籍が秒読み段階に入っているとみられる。マンチェスター・シティが獲得から手を引いたことで、ユナイテッドが移籍先の最有力候補になったとの見方だ。

 サンチェスの移籍と引き換えにムヒタリアンがアーセナルへ移るとの噂もあったが、ライオラ氏はそれを認めた上で、現時点ではまだムヒタリアンが移籍を受け入れるかどうかは分からない状況だと語った。

「マンチェスター・ユナイテッドは、ムヒがアーセナル加入に合意しない限りはサンチェスとサインすることはない。ムヒはまだ決断していない。彼にとってベストな決断を下すことになるだろう」とライオラ氏は話している。

 今季のユナイテッドで十分な出場機会を得られてないムヒタリアンに関しては、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督も放出の可能性があることを否定はしていない。アーセナルとの間で交渉はまとまるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top