ブッフォン、来季も現役続行か? ネドベド副会長「引退すると公式には発表してない」

2018年01月17日(Wed)9時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20171121_buffon_getty
ユベントスのジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは今季限りで現役を退くのだろうか。同クラブの副会長であるパベル・ネドベド氏が注目の発言をしている。

 ネドベド氏はチェコ紙『Lidove Noviny』で「彼は(アンドレア)アニェッリ会長との話し合いで今後のことを決断する。ジジ(ブッフォンの愛称)のパフォーマンスは未だに素晴らしく彼がここでプレーしてくれて嬉しく思っている」とコメントしている。

 昨年12月、独紙『シュピーゲル』のインタビューでブッフォンは「40歳を迎える選手は他の選手に道を譲るという義務を持っている。私自身、その事を一番よくわかっている」と今季限りでの引退をほのめかす発言をしていた。

 一方でネドベド氏は「彼は今季で引退すると公式には発表していない」と今月28日に40歳を迎えるブッフォンの現役続行に希望を持っているようだ。パルマとユベントスで合計858試合に出場しているベテランGKはシーズン終了後にどのような選択をするのだろうか。

【了】

新着記事

↑top