フットボールチャンネル

相手チームの給水ボトルに小便…言語道断の行為で英国ファン1名を逮捕

text by 編集部 photo by Getty Images

給水ボトル
選手の使う給水ボトルに…【写真:Getty Images】

 試合の相手チームの選手が使用する給水ボトルに小便をしたとして、イングランド2部(チャンピオンシップ)のミドルスブラのファン1名が逮捕された。英紙『ミラー』などが伝えている。

 ミドルスブラは、現地時間20日に行われたチャンピオンシップ第28節の試合でQPRと対戦。だがこの試合で、アウェイのミドルスブラ側のサポーターが信じがたいような行為を取ったとして話題となった。

 SNSで出回った動画では、ミドルスブラ側のゴール裏席で、一人の観客が給水ボトルに小便をしているような様子が捉えられている。ピッチ上に侵入して拾ってきたとみられるボトルは、その行為のあとゴール裏へと投げ返された。

 その後、この観客はスタジアムの警備スタッフにより退出させられたようだ。ゴールを守っていたQPRのGKが「そのボトルから飲んだかどうかは定かではない」と伝えられている。

 ミドルスブラの地元クリーブランドの警察のサッカー部門だとされるツイッターアカウントは、小便をした男が逮捕されたとツイート。ロンドン警視庁の公式アカウントはこのツイートに返信する形で、「ピッチ上に物を投げ入れた」男1名を逮捕したと認めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top