英紙が「世界で最も優れたMFトップ10」を発表。ランキング1位に輝いたのは?

2018年01月25日(Thu)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ケビン・デ・ブルイネ
マンチェスター・シティに所属するケビン・デ・ブルイネ【写真:Getty Images】

 現地時間23日に英メディア『フォー・フォー・トゥ』が「世界で最も優れたMFトップ10」を発表した。

 このランキングは、昨年一年間のパフォーマンスから優れたMFを10人選び抜いて順位が決められている。10位にはレアル・マドリーのカゼミーロが選出され、9位にはパリ・サンジェルマン(PSG)のマルコ・ヴェッラッティが選出された。

 トップ3を下から見ていくと、3位にはチェルシー所属のエヌゴロ・カンテがランクイン。スピード、スタミナ、ボール奪取能力と、守備から攻撃への起点になる選手として評価されている。


 2位にはレアル・マドリーのルカ・モドリッチが選出された。32歳になってもなおプレーの衰えを見せず、パスの精度が高いため、ほとんどミスをしないと称賛されている。

 そして1位には、マンチェスター・シティのケビン・デ・ブルイネが選ばれた。寸評では「独創的でダイナミック、アグレッシブなベルギー人。どちらの足からでもチャンスを作り出すことが出来、高い位置でボールを奪った後のカウンターは試合に大きな影響を与えている。2017/2018シーズン前半のプレミアリーグで最も傑出した選手だ」とコメントしている。「世界で最も優れたMFトップ10」は以下の通り。



【世界で最も優れたMFトップ10】

1位 ケビン・デ・ブルイネ(マンC)
2位 ルカ・モドリッチ(レアル・マドリー)
3位 エヌゴロ・カンテ(チェルシー)
4位 ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
5位 イスコ(レアル・マドリー)
6位 トニ・クロース(レアル・マドリー)
7位 セルヒオ・ブスケツ(バルセロナ)
8位 ダビド・シルバ(マンC)
9位 マルコ・ヴェッラッティ(PSG)
10位 カゼミーロ(レアル・マドリー)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top