フットボールチャンネル

マンC、デ・ブルイネ技ありFK弾などで勝利。不可解なゴール取り消しも問題なし

text by 編集部 photo by Getty Images

20180129_mancgetty
判定に驚くマンチェスター・シティのベルナルド・シルバ【写真:Getty Images】

【カーディフ 0-2 マンチェスター・シティ FAカップ4回戦】

 現地時間28日に行われたFAカップ4回戦でマンチェスター・シティはカーディフと対戦し、敵地で2-0の勝利を収めた。

 プレミアリーグで首位を快走するシティと、2部で3位につけるカーディフの一戦。当然のように主導権を握ったシティは早い時間に先制する。8分、ゴール正面左よりの位置からFKを得ると、キッカーはデ・ブルイネ。意表を突いて壁の下を狙ったシュートがゴール左隅に決まり、1-0となる。

 その後はしばらくカーディフが惜しい場面をつくるなどしてシティに冷や汗をかかせた。

 だが、25分にはシティがゴールネットを揺らす。ベルナルド・シルバのシュートが見事に突き刺さったが、副審の旗があがり得点は認められない。シュートコースにいたザネのオフサイドをとった模様だが、ザネの位置はオフサイドではなく、グアルディオラ監督が苛立ちをあらわにした。

 それでも37分、シティはベルナルド・シルバのクロスにスターリングが合わせて正真正銘の追加点。2-0として折り返す。

 カーディフは後半、諦めずにゴールを目指すも、シティは守備も気を緩めず。後半はどちらもゴールが生まれず、シティが2-0で逃げ切ってベスト16進出を決めた。

【得点者】
8分 1-0 デ・ブルイネ(マンチェスター・シティ)
37分 2-0 スターリング(マンチェスター・シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top