フットボールチャンネル

イブラヒモビッチ、マンU退団か。3週間前にLAギャラクシー移籍合意済みとの報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

20171110_ibrahimovi-_getty
マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 元スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチが所属するマンチェスター・ユナイテッドを去ってしまうのだろうか。

 仏紙『レキップ』によると、既にイブラヒモビッチは3週間前にMLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーと契約を交わしたと伝えている。

 先月には米メディア『ESPN FC』がLAギャラクシーはイブラヒモビッチと交渉を行い話し合いが発展していると報じていた。またユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督も以前「ズラタンが他の国でプレーしたいなら我々は彼を助けるし移籍を可能にするようにする」と発言していた。

 イブラヒモビッチは昨年4月末に膝の重傷に見舞われ11月に復帰を果たすもリーグ戦5試合で無得点とかつての輝きを取り戻せないでいる。36歳とベテランの域に達したイブラヒモビッチがキャリア終盤に新天地を求め移籍をするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top