フットボールチャンネル

レジェンド・アンリ氏、同胞のチェルシー移籍に理解。「W杯が近づいている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180201_giroud_getty
アーセナル時代のオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 アーセナルOBで元フランス代表のFWティエリ・アンリ氏はチェルシーに移籍したフランス代表のFWオリビエ・ジルーについて語っている。

 アンリ氏は英メディア『スカイスポーツ』のインタビューで「ワールドカップが近づいているなかでチェルシーが獲得を希望していた。アーセン・ヴェンゲルは彼を試合に出さなかった」とジルーの決断に理解を示している。

 かつてアーセナルで371試合に出場し227ゴールを挙げたレジェンドは「彼を非難したり腹を立てたりする事は全くない」と同じロンドンのライバルクラブに移籍した同胞を擁護した。

 2012年にアーセナルに加入したジルーは253試合で105ゴールを記録した。今季はフル出場が1試合となかなか出番が回って来なかっただけに新天地での活躍が期待される。

 なおジルーを放出したアーセナルはボルシア・ドルトムントからFWピエール=エメリク・オーバメヤンを5600万ポンド(約86億円)で獲得している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top