フットボールチャンネル

レスター、練習無断欠席のマフレズに罰金3000万円? クラブも居場所つかめず…

text by 編集部 photo by Getty Images

リヤド・マフレズ
レスター・シティからの移籍を希望していたリヤド・マフレズ【写真:Getty Images】

 レスター・シティは、MFリヤド・マフレズに対して罰金処分を科すつもりのようだ。英紙『デイリー・ミラー』が伝えた。

 チームの主力選手であるマフレズは、1月の移籍市場閉鎖間際にトランスファーリクエストを出したが、今冬も移籍は決まらなかった。

 同選手の友人によると、マフレズは「落ち込んでいる」とのことで、現在はチームの練習を無断欠席している。レスターはイングランドサッカー協会(FA)の薬物検査担当者に選手の居場所を報告しなければいけないが、2日の練習も無断欠席が続くものとみられており、クラブとしても場所がつかめない状況だという。

 この一件でレスターは、マフレズに2週間分の給料にあたる約20万ポンド(約3100万円)のペナルティを検討しているそうだ。

 マフレズはこの冬、マンチェスター・シティへ移籍する可能性があった。しかし、レスターの要求額に届かず、取引は成立していない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top