フットボールチャンネル

ユーベ、今季最多7得点の大勝。イグアインは初ハット。CL再開に向けて調子上向き

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
ユベントスのFWゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 ユベントスは現地時間4日、セリエA第23節でサッスオーロと対戦し、7-0で大勝した。FWゴンサロ・イグアインはハットトリックを達成している。

 首位ナポリと勝ち点1差のユベントスは、開始9分でアレックス・サンドロにゴールが生まれて先制すると、24分と27分にケディラがゴール。さらにピアニッチも続き、前半だけで4-0とした。

 後半はイグアインが躍動。ハットトリックを達成し、最終的に7-0で圧勝している。

 ユベントスにとっては今季最多得点勝利。それもパウロ・ディバラ不在の中での出来事で、今後に向けた自信になりそうだ。

 イグアインは最近まで調子を落としていると指摘されていた。6試合ゴールがなく、第20節消化時の得点数は「9」。これはイグアインにとって、イタリアにきてから最も悪いペースとなっている。

 しかし、第22節のアタランタ戦で久々にゴールを決めると、コッパ・イタリアのアタランタ戦でも得点を挙げた。そして、サッスオーロ戦でハットトリックを達成している。イグアインにとって、ユベントスで初のハットトリックだ。

 今月13日からはチャンピオンズリーグが再開する。ヨーロッパの頂点を目標とするユベントスは、大事なトッテナム戦に向けて良い準備ができているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top