フットボールチャンネル

ピケ、負傷で約1ヶ月の離脱か。CLチェルシー戦は欠場濃厚

text by 編集部 photo by Getty Images

20180205pique_getty
約1ヶ月の離脱が予想されているDFジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが怪我を負ったようだ。スペイン紙『アス』が伝えた。

 同紙によると、4日に行われたリーガエスパニョーラ第22節のエスパニョール戦で得点を決めフル出場を果たしたピケが、試合中に負傷しており現在はクラブで検査が行われているという。離脱期間は約1ヶ月とされており、2月20日に行われるチェルシーとのチャンピオンズリーグベスト16の1stレグは欠場することが濃厚となっている。

 今冬にはDFハビエル・マスチェラーノが退団し、DFトーマス・フェルマーレンも負傷で戦線を離脱している現在、DFサミュエル・ウンティティの相棒を務めるセンターバックの選手は、新加入のDFジェリー・ミナしか残っていない。しかし、同選手はチーム加入後招集メンバーには入っているものの未だにデビューを飾れていない。

 一方、指揮官のエルネスト・バルベルデ監督は「我々はテストをためのプレシーズンを戦っているわけではなく、シーズンの中でも厳しい時を過ごしている。だから、(ジェリー・ミナが)プレーしなければならない時が来れば、そうさせるよ」と新加入ディフェンダーについて語っている。早ければ、8日に行われるバレンシアとのコパ・デル・レイ準決勝2ndレグの試合でデビューするかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top