フットボールチャンネル

退団決断ユーベMFが大人気! 最大8クラブが関心と代理人明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

クワドォー・アサモア
ユベントスに所属するクワドォー・アサモア【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する29歳のガーナ代表MFクワドォー・アサモアに対し、複数のクラブが関心を示しているようだ。7日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 アサモアの契約期間は今年6月までだが、ユベントスとの契約延長は行わず、今季終了までの契約を全うする決断を下していた。ルール上、契約満了6ヶ月前から選手は移籍先クラブとの仮契約合意が可能となっているため、関心を示すクラブが急増しているという。

 同選手の代理人は「7、8チームから電話があったよ。全てはオープンだ」と語り、多くのクラブが興味を示していることを明かしている。



 アサモアは2012年にウディネーゼからユベントスに移籍。2013/2014シーズンはリーグ戦34試合に出場し2得点5アシストの活躍を見せて2011/2012シーズンから続くリーグ連覇に貢献した。同シーズンのセリエAベストイレブンにも選出されている。その後は度重なる怪我により出場数を減らしていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top