フットボールチャンネル

練習無断欠席マフレズ、レスターの練習に復帰へ。マンC戦出場の可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

リヤド・マフレズ
レスター・シティのMFリヤド・マフレズ【写真:Getty Images】

 レスター・シティのMFリヤド・マフレズが、現地時間9日からチームの練習に戻ってくるという。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 マフレズは1月の移籍市場でマンチェスター・シティへ行く可能性があった。選手本人は移籍を強く希望してクラブにトランスファーリクエストを出したが、レスターは条件面に納得せず、この取引は成立していない。

 その後、マフレズはクラブに無断で練習を欠席。もちろん、試合に出ていない。

 クロード・ピュエル監督は8日の会見で、10日のマンチェスター・シティ戦では引き続きマフレズを起用できない見通しだと明かしていた。

 だが、『スカイ・スポーツ』はこのときと状況は変わっている模様だと報道。マフレズが9日に戻ってきて、マンチェスター・シティ戦に起用できる可能性もあるとした。

 1週間以上チームから離れていた選手がすぐにピッチに立てるかは疑問の残るところだが、レスターはどのような形でマフレズを受け入れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top