フットボールチャンネル

「アーセナルもビッグクラブだがユナイテッドは…」。サンチェス、移籍の理由を語る

text by 編集部 photo by Getty Images

20180212_sanchez_getty
マンチェスター・ユナイテッドのアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するチリ代表のFWアレクシス・サンチェスが移籍を決断した理由を語った。英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 サンチェスは今冬の移籍市場でアーセナルからユナイテッドに移籍を果たした。加入後は自らの背番号「7」のユニフォームが1月にサインした選手の中でクラブ史上最高の売り上げを記録するなど大きな期待を背負っている。

 そんな29歳は「タイトルを獲得するためにここに来た。また選手としてもっと成長したいし新しいクラブで違った経験をしてみたかった」と移籍した理由について語った。

 さらに「レッド・デビルズ(ユナイテッドの愛称)はタイトルを獲得しなければならない。このクラブは偉大だからね。もちろんアーセナルもビッグクラブだがユナイテッドはまた別次元のクラブだ」と2012/2013シーズン以降遠ざかっているリーグ制覇を自らの使命としている。

 現地時間3日に行われたプレミアリーグ第26節ハダースフィールド戦でユナイテッド移籍後初ゴールを挙げたサンチェス。首位のマンチェスター・シティとの勝ち点は「16」と大きく離されているが、世紀の大逆転優勝の為にゴールを量産したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top