アーセナルの得点者&アシスト記録のムヒタリアンではなく…意外な選手がMOMに

2018年02月16日(Fri)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

モハメド・エルネニー
アーセナルに所属するモハメド・エルネニー【写真:Getty Images】

 現地時間15日にヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、アーセナルはスウェーデン1部のエステルスンドFKと対戦し3-0の勝利をおさめた。この試合でフル出場を果たした25歳のエジプト代表MFモハメド・エルネニーを、英メディア『BBC』がMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出している。

 試合開始して13分、アレックス・イウォビが放ったシュートはGKアリー・ケイタに弾かれたが、こぼれ球をナチョ・モンレアルが押し込みアーセナルが先制。24分にはヘンリク・ムヒタリアンのクロスが相手に当たって軌道が変わり、オウンゴールによってアーセナルに追加点が入っている。

 さらに69分、ムヒタリアンのパスを受けとったメスト・エジルがゴールを決めた。結局、アーセナルは3-0の勝利をおさめている。ただ、同メディアは得点者やアシストを記録したムヒタリアンではなく、意外にもエルネニーをMOMに選出した。寸評では「エジプト人は人工的なピッチで、いくつかの素敵なタッチから輝きを見せていた」とコメントしている。縦パスから攻撃のスイッチを入れた場面などが評価されたようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top