フットボールチャンネル

北京国安、スペイン代表“もう一人の10番”を獲得へ!? 移籍金はラス・パルマス史上最高額

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョナタン・ビエラ
スペイン代表デビュー戦で10番をつけたジョナタン・ビエラ【写真:Getty Images】

 ラス・パルマスに所属する28歳のスペイン代表MFジョナタン・ビエラが、中国スーパーリーグの北京国安に移籍することで合意に至った。15日に『アス』や『マルカ』など複数のスペイン紙が報じている。

 同紙はタイトルに「完全合意、ビエラは中国でプレーする」とつけ、北京国安への移籍が間近に迫っていると報じた。すでに中国行きの航空券も手配したという。移籍金はラス・パルマス史上最高額の2500万ユーロ(約33億2000万円)になる見通しだ。

 ビエラは今季公式戦24試合に出場し4得点5アシストを記録している。スペイン代表としては昨年10月に行われたロシアワールドカップ欧州予選のイスラエル戦で代表デビューした。普段はチアゴ・アルカンタラが背番号10をつけているが、負傷により離脱したため代わりにビエラが背番号10をつけてプレー。1-0で勝利した試合でフル出場を果たしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top