フットボールチャンネル

“4冠”狙うマンCに朗報。主力のブラジル代表FWがカップ決勝で復帰か

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエウ・ジェズス
マンチェスター・シティのガブリエウ・ジェズス【写真:Getty Images】

 負傷のため戦列を離れているマンチェスター・シティのブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスは、来週行われるカラバオ・カップ決勝で復帰を果たすことができるかもしれない。英紙『ミラー』が伝えている。

 現在20歳のG・ジェズスは、ブラジル代表でも次世代のエースと目される期待の若手FW。シティでも加入以来ハイペースに得点を重ねているが、負傷による度重なる離脱にも苦しめられている。

 現在も、昨年大晦日のクリスタル・パレス戦で膝を負傷して以来離脱中。だが、今月25日に行われるカラバオ・カップ決勝のアーセナル戦で復帰できるのではないかとみられている。

「今日(16日)は全体練習の一部に参加する予定だ。良いニュースだよ」とジョゼップ・グアルディオラ監督は、G・ジェズスの状態について16日の会見で話している。「いつ完全に戻ってくることができるかは分からないが、チームと一緒に練習できるのは一歩前進だ」と続けた。

 今季プレミアリーグでは順調に首位を走り、チャンピオンズリーグでも準々決勝進出を濃厚とするなど、前人未到の“4冠”の可能性を残しているシティ。そのひとつ目を争う試合に、貴重な戦力が戻ってくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top