フットボールチャンネル

ユーベ、エース負傷も乗り越えダービー完封勝利。9連勝で暫定首位に

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
決勝ゴールを挙げたユベントスのアレックス・サンドロ【写真:Getty Images】

【トリノ 0-1 ユベントス セリエA第25節】

 イタリア・セリエA第25節の試合が現地時間18日に行われ、トリノとユベントスが対戦。アウェイのユーベが1-0で「トリノダービー」を制した。

 首位ナポリを1ポイント差で追走し、し烈なトップ争いを繰り広げているユーベ。下位のSPALをホームに迎えるナポリに引き離されないため、何としても白星の欲しい状況でのダービーマッチだった。

 だが序盤から思わぬアクシデントに見舞われ、最大の得点源を失ってしまう。前半4分に相手GKと接触したイグアインが負傷し、治療を受けたが結局プレー続行不可能。15分での交代を余儀なくされた。

 それでも33分、ユーベは先制点を奪うことに成功する。右サイドで仕掛けて縦に抜けたベルナルデスキがシュート性のボールをゴール前へ送り、最後はアレックス・サンドロが至近距離から押し込んだ。

 66分にはディバラが交代で投入され、1月6日のカリアリ戦以来となる復帰を果たす。そのままリードを守ったユーベは1-0の勝利で試合を終えた。

 ユーベはリーグ戦での連勝を9試合に伸ばし、そのうち最近6試合を含む8試合が完封勝利。暫定首位に浮上し、ナポリにプレッシャーをかけている。

【得点者】
33分 0-1 アレックス・サンドロ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top