フットボールチャンネル

アーセナル、守備強化に着手か。夏のターゲットは身長190cmのユーベCB?

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエレ・ルガーニ
ユベントスに所属するダニエレ・ルガーニ【写真:Getty Images】

 守備を強化するため、アーセナルがユベントスに所属する23歳のイタリア代表DFダニエレ・ルガーニ獲得を検討しているようだ。20日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 冬の移籍市場ではFWピエール=エメリク・オーバメヤンやMFヘンリク・ムヒタルヤンを獲得し攻撃を強化したアーセナル。同メディアによると、夏の移籍市場では守備強化を考えており、ルガーニをターゲットにしているという。

 同選手の代理人を務めるダビデ・トルキア氏は「現時点でアーセナルとの公式な接触はない」と言いつつも「もし、ルガーニに対する大きなオファーをユベントスが受け取った場合、クラブは売却に動くかもしれない」と語り、移籍の可能性を示唆している。

 ルガーニは身長190cmの若手センターバックだ。2015年にエンポリからユベントスに移籍してきたが、今季はベンチスタートの試合が多く公式戦16試合の出場となっている。ユベントスとは2021年6月まで契約を残しているものの、出場機会を求めて移籍を検討するかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top