中国に“EURO2016優勝メンバー”が到来か!? 吉田麻也の元同僚が移籍間近に

2018年02月23日(Fri)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ジョゼ・フォンテ
ポルトガル代表のジョゼ・フォンテ【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムに所属する34歳のポルトガル代表DFジョゼ・フォンテが、中国スーパーリーグの大連一方へ移籍する見通しとなった。22日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 同紙によると、移籍金500万ポンド(約7億4000万円)で合意に至り、フォンテの中国移籍が迫っているとのこと。大連一方は昨季中国2部で優勝を果たし、今季から中国スーパーリーグで戦うことになったチームだ。フォンテの他に、アトレティコ・マドリーで背番号10を背負うベルギー代表MFヤニック・フェレイラ・カラスコの獲得も目指している。

 フォンテは昨年冬、2010年から2017年までプレーしていたサウサンプトンを離れウェスト・ハムへ移籍し、今季は公式戦8試合に出場。シーズン序盤は出場機会を確保していたが、負傷離脱から復帰して以降はベンチ止まりの日々が続いている。ポルトガル代表としては通算27試合に出場しており、EURO2016ではチームを初優勝に導く活躍を見せていた。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top