フットボールチャンネル

バルサが狙うブラジルの逸材MF、世界的名門との交渉認め「軌道に乗っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

アルトゥール
グレミオからバルセロナへの移籍が噂されるMFアルトゥール【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラで首位に立つバルセロナが来夏の獲得に向けて動いているとされる選手が、交渉の存在を認めた。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在グレミオに所属している21歳のブラジル代表MFアルトゥールは、地元ブラジルのテレビ局に対して「交渉はいい感じで軌道に乗っている」と述べたとのこと。現時点では「3つの組織が僕に興味を持ってくれていて、僕たちはお互いにとっていいビジネスができるだろう」とも明かしている。

 この「3つの組織」の中にバルセロナが入っているのは間違いないだろう。アルトゥールは今冬の移籍市場が開く前に、バルセロナのユニフォームを着て関係者とともに撮影した写真がインターネット上に出回った。

 そして今月には来夏のバルセロナ加入で合意に至ったとの報道もあった。だが、アルトゥール本人は「バルセロナとは何の契約にもサインしていない。僕にはグレミオとの契約があり、まだこのクラブに所属している」と強調している。

 ブラジルのイニエスタとも称される逸材が夏に大西洋を渡ってヨーロッパに上陸するのはほぼ確実。行き先はバルセロナになるのか、それとも「3つの組織」のうち別の2つのどちらかになるのか。しばらく21歳の若者の周囲は騒がしくなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top