フットボールチャンネル

F・トーレスも中国移籍か!? “EURO2016優勝メンバー”獲得も…さらなる大型補強へ

text by 編集部 photo by Getty Images

フェルナンド・トーレス
アトレティコ・マドリーに所属するフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーに所属する33歳の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、中国スーパーリーグの大連一方に移籍する可能性が浮上した。23日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 同紙によると、今季終了後にアトレティコとの契約が満了になるトーレスに対して大連一方が関心を示しており、公式オファーを提示する用意があるとのこと。中国市場は2月28日まで開いているが、冬ではなく同選手がフリーとなるタイミングで獲得に動く可能性もある。同選手も中国行きを真剣に検討しているようだ。

 トーレスは今季公式戦28試合に出場し5得点2アシストを記録している。ただ、アントワーヌ・グリーズマンや冬に加入したジエゴ・コスタとのポジション争いが激しく、十分に出場機会を得ることが出来ていない。3月に34歳になることを考えても、中国行きを決断する可能性はあるだろう。

 また、大連一方は“EURO2016優勝メンバー”の一人であるポルトガル代表DFジョゼ・フォンテを獲得しただけでなく、アトレティコで背番号10を背負うヤニック・フェレイラ・カラスコの獲得も目指している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top