ウサイン・ボルト、ついにサッカー選手に!? 「チームと契約した。火曜日に発表する」

2018年02月26日(Mon)11時12分配信

photo Getty Images
Tags: ,

ウサイン・ボルト
“人類最速の男”ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 陸上界のスーパースターであるウサイン・ボルト氏は、サッカー選手になる夢をいよいよ実現させるのかもしれない。サッカークラブと契約を交わしたとSNSで明かしている。

 五輪で通算8個の金メダルを獲得し、100mや200mなどの世界記録を保持する「人類最速の男」ボルト氏は昨年夏に陸上競技を引退。その後は、以前からたびたび意欲を見せていたサッカー選手としてのプレーに本格的に取り組もうとする様子を見せてきた。

 そのボルト氏は、25日にツイッターの公式アカウントで短い動画を投稿。その中で、「あるサッカーチームと契約した。どのチームなのか、今週火曜日のGMT午前8時(日本時間17時)にお知らせする」と話している。

 マンチェスター・ユナイテッドの熱烈なファンとしても知られるボルト氏は、来月にはMF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントの練習に参加する予定であることを以前に明かしていた。先月には南アフリカの強豪クラブであるマメロディ・サンダウンズの練習にも参加していた。

 本当にどこかのクラブでプロサッカー選手としてプレーすることが決まったということなのだろうか。27日の発表に注目が集まりそうだ。

【了】

新着記事

↑top