C・ロナウド、今後の目標を問われ「何もない」。「夢見た事は全て達成できた」

2018年02月27日(Tue)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20180117_ronaldo_getty
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドがブラジルのユーチューブチャンネル『Desimpedidos』で自らのキャリアについて語っている。

 同チャンネルでC・ロナウドは「バロンドールを5度も獲得できるなんて想像すらしてなかった。自分のキャリアが今終わったとしても幸運なサッカー人生だと思う」とバルセロナのFWリオネル・メッシと並び最多受賞している栄誉について語った。

 バロンドールの他にもチャンピオンズリーグ(CL)優勝4回、マンチェスター・ユナイテッド時代にはリーグ優勝3回そしてポルトガル代表として欧州選手権を1度制するなど多くのタイトルを獲得してきたC・ロナウド。

 そんな彼が今後のキャリアの目標を問われると「正直に話すと、何もない。自分が夢見てきた事は全て達成できた」と選手としてやり尽くした事を認めた。

 キャリア通算720試合に出場し552得点を決めているC・ロナウド。今月5日で33歳になった稀代のストライカーはマドリーとの契約を2021年まで残している。果たして今後どのようなキャリアを送るのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top