フットボールチャンネル

中国1部、セルビア名門の“絶対的エース”を引き抜き…リーグ3位の15得点

text by 編集部 photo by Getty Images

リッチモンド・ボアキエ
レッドスターに所属するリッチモンド・ボアキエ【写真:Getty Images】

 移籍期間の最終日を迎えた中国市場。締め切りが迫る中、中国スーパーリーグの江蘇蘇寧がセルビア1部のレッドスター・ベオグラードに所属する25歳のガーナ代表FWリッチモンド・ボアキエ獲得に近づいているようだ。27日に英紙『サン』が報じている。

 同紙によると、ファビオ・カペッロ監督が率いる江蘇蘇寧と3年契約を結ぶことで合意に至ったという。中国リーグ関係者の話として「ボアキエが中国に来ることは明らかだ。江蘇蘇寧とレッドスターは合意に至った。だから、来週には契約が発表される」と報じている。

 ボアキエは今季リーグ戦14試合に出場し15得点を記録。リーグ3位の得点数で、首位につけるレッドスターの絶対的エースだ。ヨーロッパリーグ(EL)予選では8試合で7得点を決め、本戦では6試合で1得点決めている。レッドスターとは2020年6月まで契約を残していたが、25歳という年齢で早くも中国行きを決めたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top