フットボールチャンネル

奥川雅也、カップ戦2ゴールで準決勝進出に貢献。今季オーストリアで6得点

text by 編集部 photo by Getty Images

奥川雅也
京都サンガ在籍時の奥川雅也【写真:Getty Images】

 オーストリアカップ準々決勝の試合が現地時間の27日に行われ、マッテルスブルクがハルトベルク(2部)に4-1の勝利を収めた。マッテルスブルクのMF奥川雅也はこの試合で2ゴールを記録している。

 先発で出場した奥川は73分にチームの3点目を記録。右サイドからエリア手前へドリブルで持ち込んで一旦倒されながらもボールを失わず、味方に預けたボールを再びエリア内で受けて右足で突き刺した。

 さらにその2分後、左サイドからのクロスがファーポストへ抜けてきたところを押し込んで4-0のゴール。終盤に1点を返されたが、マッテルスブルクが準決勝進出を果たした。

 奥川は今季オーストリア1部リーグでは15試合に出場して3ゴールを記録。カップ戦では2試合で3ゴールを決め、合計で17試合出場6得点となった。

 FW南野拓実の所属するザルツブルクも準々決勝へ進んでおり、28日に行われる試合で3部のオーストリア・クラーゲンフルトと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top