フットボールチャンネル

アーセナル10番が“移籍金ゼロ”で退団か!? 大幅な年俸アップ要求で契約延長交渉が難航

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ウィルシャー
アーセナルに所属するジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 アーセナルで背番号10を背負う26歳のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、夏にフリーでチームを去ることになるかもしれない。2月28日に英紙『メトロ』が報じている。

 今季終了後にアーセナルとの契約が満了になるウィルシャー。クラブとは以前から契約延長に向けた交渉を続けているが未だに成立していない。同紙によると、最近行われた交渉も進展は見られなかったとのこと。その理由として、ウィルシャーが大幅な年俸アップを求めているからだという。

 ウィルシャーはアーセナルの下部組織で育ち、2008年にトップチームに昇格。若手有望株として期待されたが、毎年怪我に悩まされ満足のいくシーズンは過ごせていなかった。しかし、今季は怪我で離脱する期間はほとんどなく公式戦29試合に出場し2得点5アシストを記録している。仮に移籍金ゼロで他クラブが獲得できるとなれば、ウィルシャーを欲しがるクラブはたくさん現れるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top