フットボールチャンネル

アーセナルの快速SB、来季ユーベへ? 「伊王者は取引完了に自信」と英紙

text by 編集部 photo by Getty Images

エクトル・ベジェリン
アーセナルのエクトル・ベジェリン【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するスペイン代表DFエクトル・ベジェリンは、来夏にユベントスへ移籍する可能性があるかもしれない。英紙『ガーディアン』が2日付で伝えた。

 アーセナルの不動の右サイドバックとしてプレーを続けているベジェリンだが、現在は「キャリアの方向性に疑問を抱いている」ところだという。「2016年11月にアーセナルとの新契約を結んだ時点ではおそらくプレミアリーグ最高の右サイドバックだった」が、その後はチームとともに苦戦が続いているとの見方だ。

 これまでアーセナルは、ベジェリンに対する他クラブからのオファーを断り続けてきた。マンチェスター・シティやバルセロナのほか、ユーベも昨夏の移籍市場最終日にオファーを出して断られたとされている。

 1月にもベジェリン獲得の打診を行ったというユーベは、今年夏にも改めて22歳の快速サイドバックの獲得に動くかもしれない。アーセナルが少なくとも移籍金4500万ポンド(約65億7000万円)を要求するであろうことも承知しているとのことだ。「セリエA王者は取引を完了させることができると信じている」と『ガーディアン』は伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top