フットボールチャンネル

マンCのギュンドアン、バルサ移籍の可能性があった事を告白。「サイン直前だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180305_gundogan_getty
マンチェスター・シティのイルカイ・ギュンドアン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティで活躍するドイツ代表のMFイルカイ・ギュンドアンがバルセロナ移籍間近だった事を告白している。『スポーツ・アリーナ・プラス』が報じている。

 2016年にギュンドアンはボルシア・ドルトムントからシティに移籍した。しかしその過程でバルセロナに行く可能性があった事を公表した。同メディアの取材に対しギュンドアンは「バルセロナとはサインする直前まで進んでいた。しかし最後でそれが上手くいかなかった」と語っている。

 最終的にシティへの移籍を決断したギュンドアンは「現状にとても満足している」と語るように今季リーグ戦21試合に出場するなどチームの中心選手として活躍している。またジョゼップ・グアルディオラ監督の印象を尋ねられると「彼は天才であり世界で一番の監督だ」と絶賛している。

 6月のロシアワールドカップではドイツ代表として参加する可能性を持っている27歳はこれからどのようなキャリアを歩んでいくのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top