フットボールチャンネル

史上初! 欧州3大リーグで通算50ゴールを達成。ローマFWが偉大な記録を樹立

text by 編集部 photo by Getty Images

エディン・ゼコ
ローマに所属するエディン・ゼコ【写真:Getty Images】

 現地時間3日にセリエA第27節の試合が行われ、ローマは首位のナポリと対戦し4-2の勝利をおさめた。この試合で2ゴールを決めたローマ所属のボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ゼコが偉大な記録を樹立したと、5日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 試合開始して6分にゴールを決められナポリに先制されるが、直後の7分にジェンギズ・ウンデルが同点ゴールを決めた。そして26分にゼコが逆転ゴールを決め、28分にもゼコが追加点。ディエゴ・ペロッティがチーム4点目を決めた後、終了間際に1点を返されるがローマは4-2の勝利をおさめている。

 同紙によると、ゼコはセリエAで通算50ゴールを達成したとのこと。ヴォルフスブルクに在籍していた2007年から2011年の間にブンデスリーガで通算66ゴール、マンチェスター・シティに所属していた2011年から2015年の間にプレミアリーグで通算50ゴールを記録している。そのため、欧州3大リーグの各チームで通算50ゴールを達成した最初の選手となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top