フットボールチャンネル

次にプレミアヘ来る“スター選手”は誰だ!? 英紙が名前を挙げた3人の選手は…

text by 編集部 photo by Getty Images

イスコ
レアル・マドリーに所属するイスコ【写真:Getty Images】

 現地時間5日に英紙『スカイスポーツ』がタイトルに「次にプレミアリーグへ来るスター選手は誰?」とつけて特集記事を掲載し、3人の選手の名前を挙げた。

 まず冒頭で「ケビン・デ・ブルイネやポール・ポグバ、モハメド・サラーやエデン・アザール、ハリー・ケインやセルヒオ・アグエロに到るまで、プレミアリーグには世界で最も優れた攻撃的プレイヤーがいる。しかし、次にプレミアリーグへ来るスター選手(攻撃的プレイヤー)は誰になるのだろうか?」とコメントし、夏の移籍市場でプレミアリーグに来る可能性がある3人の選手の名前を挙げている。

 一人目はレアル・マドリーに所属する25歳のスペイン代表MFイスコ。同選手については「クリスティアーノ・ロナウドは昨季マドリーのヘッドラインだったが、イスコはその背後にいた。リーグ優勝とチャンピオンズリーグ2連覇を成し遂げる上で、彼の創造性豊かなプレーがチームを助けた」とコメントし、移籍先候補としてマンチェスター・ユナイテッドの名前を挙げた。ただし、マドリーが売却に応じる場合は9桁の金額を要求して来る可能性が高いと報じている。

 二人目はパリ・サンジェルマン(PSG)に所属する24歳のドイツ代表MFユリアン・ドラクスラー。同選手に関しては「トッテナムのクリスティアン・エリクセン、バルセロナのフィリッペ・コウチーニョ、マンチェスター・シティのデ・ブルイネと同等の素質を持っている」とし「世界的スターに要求されるスキルを持っている。控え要員でなかったら、もっと市場価値が高くなっていただろう」とコメントしている。そして、同選手はアーセナルの補強候補だと報じた。

 三人目はマルセイユに所属する25歳のフランス代表FWフロリアン・トバン。同選手については「彼はリーグアンにおいて、スター選手に数えられる中の一人。マルセイユがCL出場権を獲得する上で原動力となるだろう。今季公式戦18得点15アシストという印象的な活躍を見せている」とコメントした。果たして、この3人の中でプレミアリーグに移籍する選手は現れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top