フットボールチャンネル

柴崎岳、3試合連続先発落ちで88分から出場。レバンテに16試合ぶりの白星を献上

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
ヘタフェの柴崎岳【写真:Getty Images】

【ヘタフェ 0-1 レバンテ リーガエスパニョーラ第28節】

 ヘタフェは現地時間10日、リーガエスパニョーラ第28節でレバンテをホームに迎え、0-1で敗れた。MF柴崎岳は88分から途中出場している。

 柴崎が3試合連続ベンチスタートとなったヘタフェは、序盤にチャンスをつくって先制点に迫ったが、なかなかゴールを決められなかった。

 0-0で折り返すと、後半はやや荒れ気味の展開。直近2試合は60分前後に投入されていた柴崎はアップのペースを上げるが、なかなか声は掛からない。

 先制点を決めたのはレバンテ。サイドからのクロスボールでチャンスをつくっていたアウェイチームは、79分のCKでコケがゴールを挙げ、リードを奪う。

 追いかけるヘタフェは88分、最後の交代カードを切って柴崎を投入するが、残された時間はあまりに少なかった。

 結局、ヘタフェは0-1で敗れて2連敗。監督交代直後のレバンテは、リーグ戦16試合ぶりの白星となった。

【得点者】
79分 0-1 コケ(レバンテ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top