フットボールチャンネル

チェルシー、3試合ぶりの白星。リバプールと勝ち点4差に

text by 編集部 photo by Getty Images

20180311_chelsea_getty
チェルシーがクリスタル・パレスに勝利【写真:Getty Images】

【チェルシー 2-1 クリスタル・パレス プレミアリーグ第30節】

 チェルシーは現地時間10日、プレミアリーグ第30節のクリスタル・パレス戦に臨み、ホームで2-1の勝利を飾った。

 マンチェスター勢に連敗して雰囲気が悪くなっているチェルシーは、白星を取り戻して流れを改善したいところ。降格圏に低迷するパレスは引き気味に構えてチェルシーの攻撃をはね返す立ち上がりとなった。

 チェルシーは25分に先制する。左サイドでカンテからパスを受けたウィリアンがドリブルでカットインして右足でミドルシュート。DFに当たったボールがゴール左隅に決まり、1-0とする。

 32分には追加点。鮮やかなカウンターから最後はザッパコスタがシュートを放つと、相手DFケリーがゴールラインの手前でカットする。しかし、このボールがGKに当たってはね返り、さらにケリーに当たってオウンゴール。チェルシーがリードを広げた。

 後半は2-0のまま時間が経過すると、終盤に1点を返されたものの、チェルシーは逃げ切りに成功。2月16日ハル・シティ戦以来の白星を飾り、同日の試合でマンチェスター・ユナイテッドに敗れた3位リバプールとの差を4ポイントとしている。

【得点者】
25分 1-0 ウィリアン(チェルシー)
32分 2-0 オウンゴール(チェルシー)
90分 2-1 ファン・アーンホルト(クリスタル・パレス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top